京都でWi-Fi自習室を運営してるラカンさんと久しぶりに色々話した。

友人のラカンさんが、京都でwifi・電源スペースをオープンしました。
こちらはセミナー会場としても使えるみたいで、凄く便利です。僕も今度、関西へ行った時に使おうかと考えています。


ラカンさんとスカイプで話したのですが、京都駅の周辺は外国人観光客で溢れているようです。
特にヨドバシカメラスターバックスなどの店は中国人観光客が多いとのこと。

これは印象的な話だと思いました。

グローバル化というと、海外で広がっている現象のように思いますが、国内にも浸透しているのですげ。

このような国内で浸透するグローバル化、アジア化にも、僕は目を向けていきたいと考えています。

ラカンさんは、京都駅に来る膨大な数のアジアからの観光客に関しても、ビジネスチャンスと考えているそうです。

どのようなビジネスをするのか、楽しみですね。

京都は、京都駅の周りだけではなくて、様々な場所に、外国人観光客が訪れる名所があります。
それらポイントを上手く攻める事で、多くの外貨を稼げると話していました。

日本もこれからインフレが進むでしょう。
ハイパーインフレ化した時代に、外貨を稼げると凄く強いのではないでしょうか?大金持ちですよね。


国内外に不可避に広がるグローバルな流れは、逆に言うと国内の障壁が無くなっているという事でもあります。

その国境が無くなった世界の姿を、、僕も早く見てみたいなぁと思うのです。

また京都でセミナーを出来ることを楽しみにしています。中国ビジネス、アジア就職、インバウントビジネス、厳しい時代ながらもネットという武器を元に、グローバルな海を泳ぐのは爽快です!

セミナー会場⇒ベーコンラボ 日付未定!