2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月23日(月) タイズ財団訪問 感想  

感想(内容は後日、録音したのを起こす予定) 非常に有意義な時間を過ごさせてもらった。こっち来てからベストDAYだろう。自分の頭の中にある、将来の方向性に対するいくらかのひっかかりが取れ、すっきりした気分だ。メント食らったというよりかは自分の頭…

アメリカーナ 12日?

とにもかくにも、こっちでの環境が整ってきた。明日には自室でのネットも可能かも。そしたらそろそろ次のステージにいこう。例えば、お金を節約するとか(京都の為に)、facebook始めるとか、リサーチ始めるとか、それこそ文の暗誦はもうやってこうな。もち…

アメリカーナ 10日

Day3気づきや学び出来るだけ逐一記録していこうと思う。 とりあえず、この一週間は休むこと、楽しむことに集中していこうと思う。日本にいるときは、日本にいる時は進めてるプロジェクトがあって、もちろん自分がやりたくて始めたし面白いしやりがいがあるし…

アメリカーナ 9日

Day2 授業始まった。日本人だらけだったので、クラス変えてほしいと申し出たのだがどこいってのもにほんじんだらけなので同じだといわれ却下。でも、日本人との出会い、交流もそんなに悪くない。サンフランシスコ行きの仲間も一人出来た。鳥取や大阪からきて…

アメリカーナ 8日

一日目アメリカに到着。 さっそく空港にて軽くやらかした。シャトル車が迎えに来てくれているはずだったのに見当たらず、インフォメーションセンターに言ったのだがよく分からず、電話をかけようとしたのだが硬貨がなく、(そういえば、こういう時ようにと先…