2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

你好ソーシャルメディアマーケティングのすすめ ② 初心者編

こんにちは。岡俊輔です。 先日、日本帰国しました。 日本の生真面目さにやや窮屈感を感じながらも、やっぱ日本の接客やサービスは超スゲーと 文化ギャップにまだなれていない今日この頃です。 前回、次回にはweiboの紹介をさせていただくと書きましたが、そ…

你好ソーシャルメディアマーケティングのすすめ  ざっくり紹介編

中国のSNSは実はかなり熱いです。 理由は二つです。 一つ目は人口が多い。二つ目はTwitterやfacebookを使えない。つまりユーザー数がとても多く、政府当局にて外国SNSには規制がかけられてアクセスできないので、自国のSNSが大変盛り上がりながら独…

ビルゲイツでもザックバークでもなく、ゲイリーになりたい。(個人的目標記載)

皆さん、ゲイリーをご存知でしょうか? 名前はゲイリー・ウ“ェイナチャック(Gary Vaynerchuk)といい、 今、アメリカで最も注目されている起業家の一人です。 いわゆる、ソーシャルマーケティングマーケターといわれる方です。以下、著書「ゲイリーの稼ぎ方…