2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ITビギナーヘ   ソーシャルメディアを極めたいなぁ

文章力って大事だし、自分の考えをブログ等を通して発信することって すごい大事だよな。ってことで週に一度はブログ更新してくことにしました。さてさて、ツイッターとブログを始めてからもうすぐ1年になる。 そもそもは地域SNSに携わるということがき…

なぜにアジアなんだろか?

最近周りに、これからはアジアの時代だぞと言って歩いている。 何故か? 事実そうなるだろうし、そこに自分は大きなロマンなるものさえ感じる。アジアがこれから世界経済を担うのはもはや間違いないことだと思う。経済という点においてこれからアジアの時代…

サスティナビリティとグローウィング

サスティナビリティグローウィング。今自分の中にある大きなテーマだ。 グローウィングってのは成長とかそんなイメージで昨年辺りから、この二つが自分の興味分野であるってことを意識し始めた。サスティナビリティ。 この言葉にはすごく未来を感じる。 大学…

2011年 新しい点をつくっていく〜世界、人脈を拡げる〜

今年は新しい点を積極的に作っていこうと思う。30代40代で社会に対してインパクトのあることをする為にも、20代は自分の土台の基礎の部分をしっかり固めたいと思ってる。その為にも今年は、積極的に世界を拡げ人脈を拡げていくことで自分の中に新しい点をつ…