2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国にて

ついでに、昨年の留学体験レポートをアップ。 なぜか、ゼミの先生の著書にいくらか使われた。 海外に半年間、滞在するということは初めての経験であり、それは毎日が刺激的であ り学びの連続であった。僕の留学先は、今世界が注目する中国であった。急速な経…

アメリカにて

学校で課題として書かされたもの。途中からグダグダ気味の文章だがなんとなくアップ 一ヶ月と言う短い期間だったが、デービスでの学びはとても新鮮で面白く勉強になる毎日であった。まとめていきたいと思う。まず、英語の重要性を再認識させられた。当たり前…

後期!!

最近はなかなか上手くモチベーションを維持できなかったり、上手くいかなかったで ちょっと自己嫌悪気味だったけど、昨晩大学在学中の日記、ブログ、ツイッターを一通り見直したら、意外にも着実に成長している自分を見れてなんか元気でた。ということで、後…

アメリカ行きの飛行機にて

アメリカ行きの飛行機にて書いてた、前期のまとめブログ。でも途中で風呂敷広げすぎたのか、かっこつけすぎたのか、 だるくなって放棄したのをそのままアップ 久しぶりのブログ更新。言いたいこと言うのにはツイッターで割と事足りていることや、ここ最近は…

はらたつのり

昨夜は高校の野球部の仲良かった先輩や同期との飲みだった。その名も‘ガンの集い’当時監督らに腐ったミカンだのガン細胞だの言われてたからだ。久しぶりにあって懐かしい話をたくさんできたおもしろい時間だった。 でも、怒りと失望感も感じたので浄化の意味…

多摩市役所研修会

昨日は市役所にて研修会に参加した。 松本先生の下、職員の方25名ほどを相手に「協働」を一つのテーマに行われた勉強会だ。 自分も含め、地域プロジェクトリーダーが5名参加。 そのうちの自分を含めた3名が自分の活動(地域SNS)のプレゼンもさせてもらった…

9月2日(木) SFにて

9月2日(木)今日感じた悔しさを文字にしっかり残しておこうと思う。 もっと多く、簡単に興味を持っていたNPOに訪問出来ると思っていた。でも、本当に計画通りに行けたのは結局タイズ財団一つだけだった。予想外にも、出会えた体験出来た学びがあったこと…