2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国最大手動画サイト、土豆網で遊んでみよう〜

今日は気分的に土豆網(http://www.tudou.com/)を紹介させていただきます。 土豆網は中国最大手の動画サイトでいわば中国版youtubeです。最近、CEOの離婚問題でグズグズ感もあった土豆網ですが、 サービスクオリティはやはりパナイです。コンテンツ量の多さ …

人人網で過ごした一ヶ月

最近、米国市場にで株価が急降下しているという、人人網ですが 私、このサービスを始めて早一ヶ月がすぎました。 大変、おもしろく気づいたらだいぶはまってしまい、 今ではfacebookよりも友達が多いと言う状況です。(開始37日目、好友105人、680閲覧)今回…

NPOあしたや ストーリー 【前編】

僕が携わらせていただいているNPOあしたやのこの10年お歴史を紹介させていただきます。 2009年に代表の長尾さんが書いたものを書き写しました。 少々長くて恐縮ですが、何か参考になったり共感して頂けたらありがたいです。 はじまりは「虹」・・・ 1995年に…

ジェトロデータから学ぶ你好ソーシャルメディアマーケティング。

JETROが発行している情報誌に中国においてのソーシャルメディアマーケティングの記事があったので共有しておきます。2年前の情報なのでやや古いかと思いますが、示唆に富む情報が多々あったのでメモっときました。 ジェトロセンター (2010年10月号)よりメ…

你好ソーシャルメディアマーケティングのススメ。 実例紹介、ユニクロ編

こんにちわ、岡俊輔です。 中国のソーシャルメディア活用の実例として今回はユニクロの事例をざっくりと紹介させて頂きます。 ユニクロが台湾にてfacebookを活用したマーケティングをしていたことは有名かと思いますが、実はユニクロは中国本土でも中国のソ…

NPOあしたやにてインターンとして、ソーシャルメディアマーケティングに挑戦!!

まず、NPOあしたやさん(http://ashitaya.web.infoseek.co.jp/)を簡単にご紹介致します。 東京多摩市諏訪商店街に在する、NPO団体でして「〜人と共に 自然と共に〜 ハンディを持つ人も持たない人も共に働く場をつくる」をキャッチフレーズに、障碍者の方と…