2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

波に乗り、波を作りながらも、新しい波を探す。

状況は日々変化。密度は高まってく。今の課題は、どう学生を集めるか 最終的なサイトの具体的な内容はどんなんだ ってこと最終的な今年度の目標は、学生と地域活動の双方的マッチングSNSサイトの構築。 そして、現在はまずはアナログでマッチングを行いそれ…

欲しいのは、創りたいのは社会において価値のあるもの。(学校内の評価ではない)

自分に課した日記の義務を解いたら、久しくアップしない状態になってしまった。 少なくとも、週に一度くらいはやっていこう。自分を客観的に見て、反省、成長を促すためにも。ついに、地域PJが本格的に動き始めたという感じだ。そのせいか、この一週間の時間…

自分の立ち位置、寺島ゼミとか・・

今日は第2回目の寺島ゼミ。 寺島実郎学長を中心に10人ほどの先生方が連なったかなり豪華なゼミ。先生方も実際に実業界で活躍されていた方々で、学生30人に対してなので、かなり深い学びが期待できる。近いうちに、外部から取材が来るというお話も。自分…

5月5日(水)   まず大事なのは仲間。そして時流を掴む事。 じゃね?

久しぶりの日記、ブログ。 ソーシャルメディアに慣れようとか、ITによるセルフブランディングってのに興味があったので、この3ヶ月程積極的にブログやツイッターをやってきた。ブログに関しては日記として出来る限る毎日(実質週4日程)を続けてきた。 け…