3月15日(月)  ちゃいなちゃいな前日

今日は寺島文庫のバイトと中国の準備を一日中していた。

寺文の方は、ようやく仕事慣れてきたな。疲れにくくなっている。ただ、やはりあのような環境で仕事ができるのはありがたいと思う。またなにか狙ってこう。

いよいよ、明日は中国。8カ月ぶり。正直また行くとも思っていなかった。今では、卒業後の進路先の一つにも考えている。これが時代というものなのか、もしくは晓雯の影響のなのか。ただどちらにしろ、自分にとって中国という国がこれからも重要な存在であることは、おそらく間違いないだろう。まだ3週間の予定はあまり決まっていないが、それらも頭に入れ有意義に過ごせたらと思う。ウイグルにいくのはどうかなとも考えている。
ただやっぱ、晓雯に会えるのは楽しみだな。初めての中国の時のような不安はないし、それ以上に誰かしら自分を待っていてくれている人がいるということはありがたいこと。みんな、どうしているかな。

命は大事に、楽しくいきまっしょい!!