3月9日(火)  引き締め直して

 この数日体が動かなかった。ここ最近飛ばしてたのがたたったな。とっても、今日はちょっとグダグダしすぎた感もあるが。
 
 といっても、もうここらでしっかり切り替えていかんとな。14日には待ちに待ったトイックの試験だ。ここでなんとか、少なくとも400点以上のスコアを出す必要がある。もちろん450、もしくはそれ以上出せれば文句ないが。とりあえず、今夏の米国社会企業家訪問ツアーを果たすには、スコア突破は不可欠。この訪問旅行は自分の中で重要なものになるはずだし、絶対になんとかしたい今年の目標事項だ。どげんとせんといかん。
 
 16日からは、3週間中国に滞在。特に予定