3月28日(日) ちゃいなちゃいな⑬  わくわく

今日は午前中に、プロジェクトの学生募集のチラシをつくった。
一応3パターンつくった。師である神田さんの著書を教材に
作ったのだが、もし上手くいけばこれは今後も使える。どっちに
せよ試してみる価値はあるだろう。人を引き寄せる、集めるという
能力はビジネスにおいて、特に立ち上げ期には不可欠な要素であることは間違いないだろう。
今日は、将来のことを考えたらなんか一人で、ワクワク興奮してしまった。
今年は地域プロジェクト、訪米旅行。来年からは卒業後の準備。海外(中国か?)
就職に向けての自分磨き。その後就職。5年近く修行したら、田舎で里山ビジネス?
で社会起業。後半につれて妄想色が強まっているだろうが、おもろそうな未来に
ワクワク。人との出会いや偶然も楽しみだ。
明日から、一週間ほど西安へ友達たちと旅行だ。
旅行前夜のワクワクが未来へのワクワクを呼び起こしたんかな。
とりあえず、明日もこれからも楽しくいこう!


にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
にほんブログ村