4月15日(木) プロジェクト立ち上げ期 コミュニケーション

まずは、沈ゼミから。
今日は今期第一回目の沈ゼミ。沈先生は昨年くらいまで三井物産の戦略研究所中国所長だった大物。そんな先生と久しぶりの再会。
先生の最新著「中国黒洞が世界をのみ込む」http://bit.ly/c5ty0u
に自分の留学体験レポートの内容の一部が約1ページに渡り紹介されていた。自分としては、あったこと思ったことを想いのままに書いただけなので、こんな形で先生の役に立ってもらうとはびっくり。でもやはり素直にうれしい。感謝です。

そして、地域PJ。
今日は昼休みに軽くMTG。とりあえず、今はメンバー間のコミュニケーションを積極的に図りたい。その為に、ツイッターやチャットルームを導入してITの力を借り推し進めていきたいと思う。また、自前のHPなんかを作成し、自分らのやっている活動をどんどん外に出していこうと思う。それは、メンバーのモチベーションにもつながると思うし。
その上で、地域や学生を調査し、ビジョンを作り上げ、実行に移していこうと思う。メンバーの能力が120%出せたらなと思う。といっても自分が一番動かないきゃんは違いないが。

でも楽しい。周りに感謝をしながら、突き進む。



にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
にほんブログ村