4月14日(水)  新学期の抱負  なんとしても

新学期開始!
そして地域PJもスタート。新疆留学生にも出会いおもろそうな
一年になりそうだぞ。

自分として、地域PJを何が何でも成功させる。具体的にはNPO×学生のマッチングサイトの構築。これによりもっとシステマチックに負担なく学生にボランティアをやってもらう。まだまだ、勉強不足で見えない部分があるが、今はそこをクリアにしていっているところ。あくまで自己満足ではなく、社会に多摩市にとって有益なものを作らなければ意味がない。チームマネジメントにおいては、各々が120%の力を出せる環境、空間を創るのが理想。その上で、ビジョンを共有し、ゴール到達に向けて皆で立ち向かっていきたい。少なくとも自分は、地域やITのことをもっと勉強して、広い視点で先の先までクリアに見えるようでありたい。

他にもそろそろ、卒業後のことも考えなくてはいけない時期。
具体的には、夏には訪米社会企業家旅行を慣行。奨学金をとって、アポとって、英語勉強してなんとか成功させる。
他には、中国就職や、祖父の農業についても、リサーチをかけ準備等に移していこう。


ただ、忘れちゃいけんのが単位。最低一学期22単位。まぁ24単位は取っとかんと卒業が厳しい。そこは絶対に忘れちゃいかん。そこの大事なとこは絶対にミスするな。その為には、まずは授業に出席すること。


なんとしても!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
にほんブログ村