3月3日(水) 日記 日総バイト スモールビジネス

このブログのコンセプトはあくまでも日記であり、自分自身との対話である。だから、おそらく大半の人は見てもつまらないだろう。自分に発信しているものだし。丁寧な文章でもないだろうしね。けどきっと将来、価値のある資料になるに違いない。このブログが少年たちに大志を抱かせるに違いない。そう信じてシコシコ書き続けよう。

今日は(株)日本総研のアルバイト。コンサルのアシスタントだ。パワポ、ワード、エクセルが出来ないと仕事がもらえない。今はまだ自分は大した仕事がもらえてないのが現状。特にエクセルに関しては自主連が必要だな。他にも資料読まされる時も、基本知識がないと読解できない。実際今日も出来なかった。あくまでもアルバイトではあるが、これは勉強をするいいチャンスだ。お金をもらえてITリテラシー等を身につけられるのはありがたいこと。紹介してくれた先輩も含めて感謝をしながら、焦らずしっかりやっていこう。はよデータ入力から脱出したいものだが。
でも自給900円はな・・。もっと効果的にお金を集める機会はないかな。しかも低リスク低コストで。そういった点では再来週からの中国では、しっかりアンテナ張っていこう。

ITのカスタマイズ化も進めていこうな。

明日早起きしたい。