4月4日 ⑳  人を引き付けるということ

今日は一日中周家に居て、PCと格闘。
まずは、訪米旅行の社会企業のアポ予定団体をエクセルでリストアップ。まだ、どうすれば、アポ取れるかもよく分からないけどとりあえずリストアップ。すべてサンフランシスコのなのだが、どの団体も魅力的。より行きたいと思った。自分の目で見なければ。ただその前に、4月の奨学金審査で通らなければならない。絶対的なTOEICスコアを持ってないだけに、面接までに一つでもアポを持っている状態で臨もうという目論み。どげんとしよう。なんとかしよう。
昼は映画を見てたら、ゼミメンバー募集チラシのFBメールが来て、MTGして修正に取り掛かる。中国人過程特有のうるささに紛らわされながらも進めた。正直、人を集める広告をほぼ初めてだ。ただやってみて思ったのだが、人を集めるという能力は、ビジネスはもちろん様々ば重要な能力になる。今回のはまだ結果は分からないがこれもいい経験なのは間違いない。
それにしても地域PJなんとしても、成功させたい。もっと、ビジョンを明確にしなければいけないのは間違いない。焦って力むのは駄目だが、着実に前に進み続けよう。



にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村