4月8日(木)   出会いは世界を拡げ、世界をつなげる。

今日はたくさんの人とあって話をした。午前中は学生団体の代表
さん。某有名女子大で自分と同い年。自分と似たような問題意識を持ちながら、日々積極的に行動している方。まず、純粋に自分と似た問題意識を持っていて、それを共有出来たのが嬉しかった。また、彼女うは広い世界を持っていて、その話を聞けたのが刺激的だった。というか、気付いたら話を聞くつもりが自分の地域PJの議論になっていて、なんか少し申し訳なさもありながらうれし。来週授業に来てくれるということでありがたし。午後は、その方に紹介された学生NPOの説明会。学生でありながらみんな本気でしっかりしてそうだった。うちの大学生を見ていると、もう日本の大学は終わりなのかと思ってしまうことがあるが、どうやらそうではないらしい。やる人はやっている。行動する人はしている。

外に出よう、出会おう、話そう。
読書は絶対に大事。でも、動かなければ現実は分からない、感じられない。

負けられない、自分もやってやる。そんな感情を持ち続けるためにも。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村