4月9日 (金)  のらりんちょ

今日は一日ゆっくりのらりんちょ。
最近、いろいろ動いてたからか、また今日特に用事がなかったから一日中家でごろりんちょだった。
なんとなく買って読んだ 「誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国 http://bit.ly/ayn5gQ 」になんか感銘をうけるってか癒される。イタリアでベストセラーになった本らしいが現代人の不安やギスギスした社会と正反対のような理想の世界を小説として描く。自分が妄想で描いていた里山コミュニティーのビジョンとかぶるものがある。頭で描けるものはすべて実現できる。まったく不可能ではないんじゃないのか。
少なくとも、感動とかロマンってのは人の心を動かし、夢を与えてくれる。
いつか必ず自分もそっち側の人間になりたい。いやなる。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
にほんブログ村