4月18日(土)  成長してる。もっと成長したい。

今日は昼過ぎは、多摩市の園長さんのお話を聞く。保育園のみならず、地域コミュニティの形成など市民活動を積極的にやっている方だった。おそらく社会企業家と言っても遜色のない方。このような方とお話を出来たのはありがたい。感謝。最近、新しい出会いが多い。やはり、何か活動を取り組むとそこには新しい世界が待っていて、新しい素敵な出会いが待っているんだと感じる。共感する人。応援してくれる人。また真逆な人。人との出会いってのは、刺激的で自分を成長させ、そして日々を充実させる。本当にありがたい。だからこそ、もっともっと前に前に進んでいきたいと思う。
夕方からは、九段下で第一回目の寺島ゼミ。なんだか、学生が増えていた。このゼミ対するスタンスとしては、知見、世界を拡げる。そして将来につなげていければと思う。たとえば、食料というカテゴリーで、後を継ぐ可能性がある農業の可能性を勉強することも可能だろうし、中国就職も考えているので、アジア研究というカテゴリーで視野を拡げられるかもしれない。とりあえず、利用しまくろうと思う。言葉は悪いかもしれないが、多摩大学を使い倒してやろうと思う。やはり、自分は成長したい。あと、人数多いからなんか目立っていかんといかんかもな。つっても軸はあくまで地域PJだが。バランスを持って「内に深く、外に広く」
最近、自分成長してるなって感じる。そして今以上に成長したいと強く思う。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村