4月20日(月) 甦るあの懐かしい感覚。

今日は久しぶりの寺島文庫バイト。春学期、中国に3週間ほどいたので約一カ月ぶりかな。作業は単純。我らが寺島学長の2万冊に及ぶ書籍データをPC上に落としていくというもの。貴重な書籍に触れたり、たまに学長に遭遇できたりできていい経験が出来る。スタッフさんもやさしい。作業は単調だが、そういった点でモチベーションが続いていく。まだ自分は仕事が遅い。ハリアップしていこう。

夕方から夜までは、地域PJの作業。正直、ここ最近本当にこの地域PJのことばかり考えている。どうすれば成功するか。ビジョンはどうか。年間を通してどう動くか。どう皆に明確に伝えるか。どう皆をコミットさせられるか。今すべきことは何か。グルグルと考えている。本当に面白いと思う。高校時代、一日中そうすれば野球が上手くなれるか考えていたあの頃を思い出す。楽しいって感情は大事だよな。そして試行を行動に移していこう。場合によっては未完成でも進まないと。大事なのは期間内にゴールに辿り着くこと。かっこよさとかきれいさとかは後回し。あるに越したことはないが、今は泥臭くても、傷つきながらでも前進し続けることが大事だろう。

明日は第二回目の授業。新しい出会いもありそう。もちろん前進も。
楽しい。面白い。ワクワク。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
にほんブログ村