4月22日(木) 今この選択一つ一つが未来を創る

今日は朝から学校。授業が3コマ。出たのは2コマ。
昼休みはメンバーで集まってMTG。全脳思考モデルをつかって年間ビジョンの作成を試みてみた。
思ったより上手くいったので、水曜はメンバー全員でやろうかと思う。なんだかんだで時間がない。はやく行動に移して
いかないといけない。その為には早くビジョンを共有し、今やるべき最優先順位を明確にしていかなければならない。
もちろんメンバー間のコミュニケーションも濃くとらなければならない。特にまだ2年生とは話す機会がまだ多いとは言えない。
せっかく一緒に活動するメンバーなのだから、それぞれがもっとお互いを知っておくべきだな。
とりあえず、出来るだけ早く今日でた年間の抽象的なイメージをもっと具体的に、明確に、そしてロジックに事業計画書的なものに落とし込んでいこうと思う。
すべてが勉強な。それにもっと本も読んでかないと。様々な状況を目の前にして、多くの変数を持って対応できるようでありたい。また、一方向から一つの事象を捉えるのではなく、多読することによって多方面からその事象を捉え、立体的に見れるようになりたい。
限られた時間を有効に、自分をあくまでも客観的にも見ながら成長していきたい。
もちろん楽しくね。いけるいける。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 学生起業家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村