波に乗り、波を作りながらも、新しい波を探す。

状況は日々変化。密度は高まってく。

今の課題は、どう学生を集めるか
      最終的なサイトの具体的な内容はどんなんだ  ってこと

最終的な今年度の目標は、学生と地域活動の双方的マッチングSNSサイトの構築。
そして、現在はまずはアナログでマッチングを行いそれからそのフィードバックをもとに
作っていこうぜ!って感じ。

んで、今週の週末に地域イベントを二つこなす。小学校運動会とオーガニック市。
やってみて気づいたのだが、なかなか学生が積極的に手伝いたいとはいってこない。
チラシを100枚ほど撒き、4つほどゼミ回りを敢行したがあつまったのは3人ほど。
まぁ、こんなものかっちゃ、こんなものだが。満足はできない。

絶対になにかいい方法があるはず。理想は大学に地域ボランティアブームを起こすこと。
不可能ではない気はするんだな。ようはやりようであると思う。
自分の中では、大学を変革しようぐらいの覚悟はある。
とりあえず、トライしていこう。何度も失敗してる時間もないので、勉強をしながら。

なんだかんだで面白い。
自分の力をアウトプットできる感じ。成長できる感じ。
皆で、何かに向けて頑張るといった感じ。てか、仲間が着実に成長してるのを感じる。

アジア研究もスタート。

まぁ、気負いすぎずに楽しくやろー