来年の妄想  現実的課題

さて、今年も残りわずか。
来年、こんなことしたいな〜という妄想シナリオを列挙

全体的なテーマとしては
視界と人脈を拡げる!!  って感じだ。  特に友達がほしい


とりあえず、everさんにメモってるのを貼ってく

後期→アジア放浪


概要:アジアの諸外国を、三蔵法師のごとくまわり、アジア各国地域の人や文化を肌で感じ現地人やそこの歴史を身体全体で理解する。また、アジア各国で働く若き日本人に会いにいく。
そして、それらをWEBを通して発信する。
ヨーロッパ、イタリア、デンマークとかも行きたい!


目的⑴将来日本を背負ってアジアを率いる男として、アジアの文化思想を身体全体で受け入れること。
⑵将来、アジアを率いるであろう若き侍達にあって、ロールモデルを描く。⑶それを日本で閉じこもってる若者に発信し、意識を変えたい。これからはアジアの時代なのに関わらず、皆意識が低すぎる。同志が欲しい。


課題
⑴どこにいくか誰に会うか、もっと情報を描き明確に描く。
☆⑵お金。スポンサーをどう募るか


前期→あしたやさんコンサル
あしたやさんの売り上げ向上に向けて、仲間集めながら貢献する。
売り上げup させる。儲け頂く、放浪賃金に?
NPO立ち上げる?
他の地域活動も時間等合う限り参加したい(ITボーイズ×地域?)
現在、優秀な先生のもと経営コンサルの勉強中、準備中



とまぁ、上記は妄想。変わるかもしれないし、膨らむかもしれないし、減るかもしれない。
でも、やるとしたら、ブログの名前変えんといかんかもな。

そして、妄想はさておき(妄想の為にも)
今、集中してがんばらないかんこと。



就活と単位

単位はなんとかして、春学期までに全部とるべし!
今学期は24以上!26欲しい

就活!!

とりあえず、現時点では以下のような企業を意識して進めてる

⑴アジアビジョン、アジア人材育成が整ってる
⑵成長産業
⑶コンサル系?

早くいい企業みつけたいし、早く内定いただきたい。
理想でいうなら、来年の春まで。現時点ではRさん。

このご時勢なので、いろいろなこと想定しながら焦らず着実に。


漠然とだけど、やりたいことなりたい像も見えてきている。

コンサル的に、共感した人や組織を助けたい。もしくはそういった能力がほしい。社会に埋もれてるけど、本当はすっげぇー魅力ある人や輝かせられるような能力。評価されるべき人が評価されて、お金をもらうべき人がもらうべきだ。いい人が損する時代だからな。そんな、不条理を強さを持って解決できる人間になりたい。

例えば、サンフランシスコでみたような
CompasspointみたくNPOコンサルタントとしてNPOどんどん事業化させてく!とか。その延長ではタイズ財団(センター)みたいなことして日本のNPOインフラを整える!!とかも魅力あるし、夢があるし、実現させたいとも結構本気で思ってる。


でも、現時点ではあまり自分の世界を狭めたくはないとも思う。
アジアとかみたいし、ガンガンビジネスの場で闘いたいとも思う。その他いろんな経験をして人としての幅を持ちたい。
今はそんな感じだ。


とまぁ、このブログに書くと、かなりの高確立で実現するので
だらだら、グダグダと書いてみた。


まだ、今年を締めるのは早いが
この一年、地域活動を中心に動いてきた中で思うこととしては、
ようやく社会人としてのスタートラインが見えてきた
って感じ。自分のやりたいこと、進みたい方向が見えてきた。


遠くを見ながらも、
今に集中して、やるべきことをやり続けよう。